2010年7月 5日 (月)

ウィンブルドン終了~!

ウィンブルドン勝者はラファshine ナダル強かった。
文句なしランキング1位を証明したね。

ベルディヒも決勝まで最高のパフォーマンスで勝ち上がったけど
ナダルの攻撃には不十分な形でしか対応できなかったな~。
レフトハンドからの強力回転ボールはtyphoon
どれほど常識を超えてるんだろうか。

だからって、あの打ち方まねたら
普通の人間は体が壊れるね。

ナダルもダメージの蓄積が無いわけではないと思うので
ケアして今年最後のグランドスラム全米オープンに
万全で望んでもらって
よみがえったフェデラーと頂上対決!
なんてのが見たいな。

私のテニスといえば
体作りに時間が割けないのでrun
壊れないように無理しないように程々にテニス楽しんでるけども
実力者との練習ゲームでは
いい球が帰ってくるので楽しくなり?つい張り切り?
がんばって80%ぐらいまでパワーを上げてプレーしたら
後半からは仕事の疲労蓄積も合わさってか
視界eyeが曇り始め、握力punchも弱まり、右臀部と右肩に伊丹が...。
これじゃ大会で連戦なんて厳しいぞ、おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

強い

ナダルおめでとう〓〓〓 強かったimpact

ソダーリングも凄いプレーをしてるんだけど
一つもブレークを許さない心身の強さは想像を越えてる。

全試合ストレート勝ちもすごい。

これでフレンチオープンも終わりwine
今度はウィンブルドンだ。soon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

どうなる全仏 その2

セレナまでも負けやしたで~gawk
続くジョコビッチの試合
セットカウント2-0で順当だなと思い寝るsleepy
朝起きて確認したらフルセット大逆転で負けてもうたがなwobbly
ナダルは競ったけど順当勝ち。
強おますな~。
でも以前より苦労してポイント取ってはるんで
ほかの選手も力をつけてきてはるんどす。
ほんまやな~。
          .......変?間違ってる?

crownフレンチオープンテニス2010annoyも佳境に入りましたtennis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

どうなる全仏テニス

エナンに続きフェデラーも負けてしまいました。bomb
誰が頂点に立つのかまったく予想できません。
時差の関係で試合放送が深夜になるので
寝不足になるのが辛いです。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

凄すぎるよ!

やったね伊達選手!tennis
14年ぶりの出場になるフレンチオープンテニス
初戦の相手は昨年ランキング1位だったサフィーナ選手
足が完全でない状態にもかかわらずフルセットの末に勝利!
途中で棄権かなと思える状態場面もあったので
Unbelievable!!!

女性の年齢について触れるのは気が引けるけど
パワースピードの現代テニスの中、30代後半で復帰して39歳ですよ。
プレー内容と能力の高さは明らかで
その意味では決してミラクルではないけど
テニスやスポーツをしている人ならば
この出来事の凄さは誰もが理解します。

次戦も期待しますがwink
足の状態が見ていて痛々しいほど悪そうだし
私も同様の故障経験があるので
その辛さと精神力のバランスを維持するのが大変なんですよね。
普通は途中で心が折れます。
気持ちを貫いて勝利するところが、非凡なんですね。
それにしても今日の試合は凄すぎる~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

錦織ケイ選手
やったね♪
フレンチオープン初出場初勝利sign01
フルセット2セットダウンからの大逆転だ!
明日早起きしなきゃならないので気になってましたが、やっと眠れます。
次戦相手はランキング3位のジョコビッチだぜ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

フレンチオープン2010

tennis全仏オープンテニス開幕です!
オープニングとして昨年男子シングルス準優勝者 ソダーリング登場dash
危なげなく圧勝しました。

前哨戦の大会決勝でナダルがフェデラーを下しているので
今年はまたフェデラーとナダルを中心にして
誰が刺客になるのか?どんな新星が出てくるか?
楽しみです。happy01

今放映してる女子は、みんな実力つけてきてる感じです。
それでもエナン有利? いや、混戦模様かな?
まず有力選手の初戦に注目sign02

日本選手では
明日錦織選手、明後日は伊達選手が14年ぶりに登場です。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

陽気

気持ちの良い陽気sunになってきました。
桜よりも紅梅白梅が咲く枝ぶりのほうが
なんとなく情緒を感じ好きです。cherryblossom

屋外スポーツには適した気温になり
体も動きやすく、気持ちの良い汗も出ます。
手首の角度に問題があったtennisバックのスライスも修正できたし
筋力握力も気温の上昇につれて回復しつつあり
上半身はまともになってきたところで
次回からは下半身脚力を重点的にチェック
意識的にステップや早い動きを試してみることに
サービス&ダッシュも増やしていかなければrun

4月3日のテニス協会総会までは体重を3キロ絞ろう
腹筋排菌スクワットして本日終了。fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

錆は多少落ちたけど

約1カ月ぶりにテニスしました。
久しぶりに気持ちよかった~sun
鈍って錆ついた体にしては、まずまず反応できたけども
面のコントロールが定まらなかったな。
アンフォースドエラーがいっぱいwobbly
フットワークと下半身も安定しないのでフラフラでダメ!
ごまかしてプレーしてたけども後半は
握力が落ち、おしり周りと上腕の筋肉が張り
ドジョウが出てきてこんにちはcoldsweats02 ではなく
痛みが出てきてダ~メダメ!notes
予想していた通り、まともに動けなかった~。
それでも体を動かすことで心身ともにリフレッシュできました。
来週も天気が良くテニスできるといいなdelicious

明日は恒例の「裸参り」
天気も良さそうなので記念撮影には問題なさそう。
店に戻ってからは水の用意して
行列に水sweat02をぶっ掛けよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

全豪オープンテニス2010終了

予想通り男子がフェデラー、女子がS.ウイリアムスの優勝shineで幕を閉じました。
女子はエナン優勝の可能性もあるかと思っていましたが
連戦のため、動きに疲労蓄積が感じられました。
tennis今週末はテニスに行けそうなので
準優勝のマレーやゴンザレスの真似でもしてみようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧