2011年3月22日 (火)

どうなることやら

避難生活にも慣れ?(^_^;)
特に予定やることもないので
時間をムダにしてる感じです。

原子力発電所トラブルは
見通しがたたないので
計画すら立てられない。

浪江に戻りたい!

遠方の友人知人から心配励ましのメールや電話
心が熱くなる。
元気です。ありがとう。

pshyohan@docomo.ne.jp
090-1661-1385

pshyohan@i.softbank.jp
080-3338-1385

sabu@hangai.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

ヤバイと思った

2011年3月11日(金) 14:46

卒業記念家族写真撮影中に
携帯の緊急地震速報のアラームが鳴る
すぐにスタジオから退避お願いするも
2階待合室で激しい揺れ
経験ないぐらい長く、激しい横揺れで
窓越しに向いの食堂が崩れるのが見える
こちらも倒れるのかと感じるほど揺れた。

お客様家族に怪我もなく

なんとか、店舗ビル自体は問題なく持ったが
2階スタジオと3階フロアは
物が倒れ散乱し足の踏み場もないほど
余震や津波警報が出たので一時高い所へ避難し
夜戻ったが駐車場で車中1泊。

12日(土)
日の出前、薄暗いうちに目が覚めた。
明るくなるころ自宅へ行きチェックすると
特に建物に問題はない。
良かったと思う暇もなく、巡回放送で避難指示!
詳しい内容は分からなかったが放射線問題らいいので
隣の市の親類のところへ避難1泊。

そこからは戻ることなく避難生活が始まる。
13日夕方には仙台市の妹家族の自宅へ到着世話になる。

全く見通しがつかない。
予定も立てられない。

こういう事態を想定して
わざわざ首都圏から遠い福島の地へ造ったんでしょうが
最後は見捨てたり、切り捨てられた地にはしてほしくない。

でも、対応の間違いから(何を優先して守るのか)
結果被害が大きくなってしまった感はあるし
故郷は厳しい環境になってしまった。

でも望みは持っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

春になったのか?

ここのところ暖かくすごしやすい。
日差しも高くなり、雰囲気は既に春なんだな~。
紅梅白梅、まだかな。

Dsc_2901003ts

来週は3月突入
バタバタとスケジュールが混みいり
調整に苦労する日も出てきた。

スケジュールの関係であまりプレーできていないテニスだけど
気候も良くなり、本格的に体を動かせるかな。
(痛めたことある左腿とふくらはぎがいまいちだけど)

ラケット・ストリングスも張替え時期だし
ボロくなってダッシュで滑るようになってしまったシューズも
新しくすんべ。
結構物入りだ~。

日曜日は今月2回目のお休み取れそう?かな~?
前の2作品も満足できたので
シリーズ3作目
「3D ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島」
ぜひ劇場で観たいシリーズ作品だ。
ヨドバシカメラで消耗品買い出しもしなきゃなんね~ど。

3月、4月の年度替りの繁忙期
仕事のオン・オフのメリハリつけてガンバらねばなんね~な。
んだ!んだ! 

Nd3_6699004ts_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ほっ!

やっと仕上げ処理が一段落したず~

先月末から予定外の急ぎ仕事が続いて入り
(複写、複写、掲額写真、コマーシャル、複写)
成人式のお客様分に手がつけることができずに
ギリギリ仕上がり約束日にセーフという状況。
ふぅ~。

ここ数日は日をまたいでの夜仕事のせいで
頭の中、目、肩、腰など限界点を見ました。
眠い~。 1日30時間は欲しい~。

今日は気持ち的にも少しのんびりして
リフレッシュ
先週撮影分は明日からまた処理がんばんべ~。

2月最初のお休みは
来週までおあずけでございやす。
「RED・レッド」観に行こう!
写真展見学もいいな。
コンパクトデジカメ片手に仙台市内ブラリでもいいかな~
「ブラタモリ」ならぬ「ブラガイハン」? 寒くなけりゃだな。

ねむ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

真冬だね。

時が経つのは早いもので
成人式が終わり大寒を向かえ
気付けば今年も残すところ345日になってしまいました。

今年の紅白は誰が出るんだろう?
流行語大賞はなんだろう...?

バカなことはこのへんにしてと。coldsweats01

このところ連日の寒さがきついですがtyphoon
周りであんまりインフルエンザの話を聞かないな~。
流行ってないのか? それとも情報不足?
南極にはウイルス病原体がいないって聞いた記憶があるし。
インフルエンザウイルスも寒すぎて動きが悪いのか?

栄養つけて温まるのが大事ということにして
鍋食べたいな~。spaいろんな鍋。
(土鍋や金属鍋をかじるわけじゃありません。念のため)

好事魔多し! 油断大敵!
気が緩むとダウンしかねないので
「精神統一!そして 精神集中!」だな。

tennis
全豪オープンテニス
錦織選手
shine見事な連勝で3回戦進出。shine
日本男子として46年ぶりなんだ、やったねsign03
サーフェイスが合ってる感じなのかな。?

オーストラリアはサマータイムで時差が2時間clock
ほぼ時差がないのでナイトセッションはライブで見られるけど
上位シード以外の選手は日中仕事でライブは見られず
録画放送は結局深夜なのでこの時期は視聴断念。wobbly
まだ成人式の残り未処理分が約50名分あるし
テレビ見てないで頑張らなくては。coldsweats02shock

でも今週末からテニスは再開するぞ。
天候に問題なければ、今年の初打ちだべ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

出初式

Nd3_55671033ts_2正月2日の朝
まだ日が昇る前から地元の海へ向かう
風もなく静かな朝を感じる

Nd3_54141009ts

空が明るくなる頃から漁協の出初式が始まる
陸上とは違い、港を出た外海は波が高いということで
出港する船は1番船ほか3艇だけで
堤防内を30分ほど動き回り終了。

Nd3_547610192ts

その分、9時前には戻ることが出来たし
体もそれほど寒さのダメージがなかった。
スタジオの仕事にもぜんぜん問題なし。

「箱根駅伝」観ながら、もちを焼いて朝食。
正月の朝を感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

2011年 卯年

あけまして
   おめでとうございます。

今年も自分の目指す道を外れることなく
一歩でも前に進めるよう歩み続けたいです。

01

干支のウサギさんのように
飛び跳ねられれば
最高ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

どら焼き

山形市内にある「榮玉堂」生クリームどら焼きfastfood
妹家族の山形土産で届いたので
仕事の合間一休みしてcafe食べてます。
種類も沢山あるんだ、どれも美味いね~。good

Dscf71153s

その「榮玉堂」
私の山形大時代の同級生が跡を継いで
経営営業しているお店です。
学部は違ったけど一緒にテニス部で頑張った。

  

彼は主将として東北1部リーグ(4校)を維持し部をまとめ
テニスの力量も同級生の中では1番だったかな。
他の仲間も、どうしてるかな~。

山形市内は、ここ数年訪れていない
それでもみんな頑張って活躍してるらしいことは風の便りで知っていた。
沢山の当時の出来事を思い返しながら
彼の作った人気の生クリームどら焼fullmoonを味わってます。

4年間の山形時代は素敵な思い出ばかりで
地域、人々が学生に優しかったし、素敵な人が多かった。
変化に富んだ気候、料理も人情も最高!
第2の故郷のような山形、大好きです。

japanesetea気がつけば、どら焼き2個食べてしまった。
体が重くなる~coldsweats01

「榮玉堂」どら焼き イケますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

入隊!?

クリアできないwobbly
どうしても80点のラインをクリアできないんです。
どんなに考えても、どんなに頑張ってもダメ!
始めたころは50~60点台でしたが
今では常に70点台を出せるようになりました。
そこからは最高でも77.74点。
あとどこがダメなのか?

P10002563s

素人で正式に指導を受けていない者としては
姿勢に問題がありそうなんだけど
周りに訓練経験者がいないので教われない。

手ごわいぞ!
海上自衛隊iPhoneアプリ
「SALUTE TRAINER~敬礼訓練プログラム~」

年内に終わらせないといけない残り仕事で
疲れた合間にやるには気分転換にもなるし
いいんじゃないかな?

ちなみに私の現在のアプリ上の階級は
「海士長」です。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ひと山超えた

11月だけで2週連続2度目の沖縄から戻ってまいりました。

Nd3_3523002ts今週は沖縄の高速道路をrvcardash
複数回利用しましたが
現在、無料化実験でしたっけ?で
free無料乗り放題なのでした。 good

Nd3_4087006tsDscn3473066ts先週に続き
快適な気温天気に恵まれ
メデタシめでたしokup

Nd3_4239007tsNd3_3960005t天候が良かっただけに
ゆったりと時間を過ごして
リゾート気分を味わえたら
最高なのにな~!
と思ったのでした。

Dscn3462055ts帰りの空港に着いた頃からrain雨だったけど
airplane離陸しcloud雲の上に出てしまえば関係なし。

fujisunmistsun dog

さすがに忙しいこの時期の2週連続沖縄は
体力的にも他の意味でも厳しいものがありましたが
日ごろから音楽&映画鑑賞で鍛えた体力...?
coldsweats02 間違えました coldsweats02
日ごろからテニスとsecret修行secretで鍛えた体力精神力で頑張りました。

Nd3_3527003ts今月はスケジュールの関係で
スタジオ撮影を希望された
多くのお客様にご迷惑をかけたこと
ほんとに申し訳なく
御免なさいなのであります。

 think coldsweats01 think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧