« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日 (日)

食べられないマック

Macの新PowerBook Proが先週発表されました。pc

今回のラインナップの特徴は
「Sandy Bridge」とthunder「Thunderbolt」でしょうね。
インテルのチップセット「Intel 6シリーズ」トラブルなど
関連話題があった「Sandy Bridge」ですが
マックにおいては全機種採用で処理速度が向上するでしょうね。

そして、はじめて聞くネーミング「Thunderbolt」thunder!?
 (インテルの開発コードネームは「Light Peak」)
次世代データ高速接続技術?インターフェイスが搭載
USB2.0からUSB3.0に移ろうかというときに
さらにその上を行く速度(USB3.0の2倍dash)で
DisplayPort、DVI、HDMI、アナログRGBの各ビデオ出力をはじめ
既存のFireWireとUSBも含めて利用できるんだって。
(各アダプタを介して)

先進技術って、いつもすごいけど
一般に利用する段階では、すでに次の規格が決まってたりして
十分そのときのメジャー規格を利用する時間が短かったり
周辺機器含め次々アップグレードしなくてはならず
計画性がないとコストもかさんだり無駄になったりする。
規格が複数乱立?すると (そうならないことを祈ります)
ユーザーには困ったことにもなりかねないしね。

「Thunderbolt」は複数のサポートメーカーがあるらしいし
今回採用されたことは喜ぶべきことなのでしょうね。

新しいOS「LION]は夏以降採用なのですね。

とりあえず、食べられるfastfoodマック買いに行くず~。
       「か〜う~。」delicious 「おしょうしな。」happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

春になったのか?

ここのところ暖かくすごしやすい。
日差しも高くなり、雰囲気は既に春なんだな~。
紅梅白梅、まだかな。

Dsc_2901003ts

来週は3月突入
バタバタとスケジュールが混みいり
調整に苦労する日も出てきた。

スケジュールの関係であまりプレーできていないテニスだけど
気候も良くなり、本格的に体を動かせるかな。
(痛めたことある左腿とふくらはぎがいまいちだけど)

ラケット・ストリングスも張替え時期だし
ボロくなってダッシュで滑るようになってしまったシューズも
新しくすんべ。
結構物入りだ~。

日曜日は今月2回目のお休み取れそう?かな~?
前の2作品も満足できたので
シリーズ3作目
「3D ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島」
ぜひ劇場で観たいシリーズ作品だ。
ヨドバシカメラで消耗品買い出しもしなきゃなんね~ど。

3月、4月の年度替りの繁忙期
仕事のオン・オフのメリハリつけてガンバらねばなんね~な。
んだ!んだ! 

Nd3_6699004ts_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ほっ!

やっと仕上げ処理が一段落したず~

先月末から予定外の急ぎ仕事が続いて入り
(複写、複写、掲額写真、コマーシャル、複写)
成人式のお客様分に手がつけることができずに
ギリギリ仕上がり約束日にセーフという状況。
ふぅ~。

ここ数日は日をまたいでの夜仕事のせいで
頭の中、目、肩、腰など限界点を見ました。
眠い~。 1日30時間は欲しい~。

今日は気持ち的にも少しのんびりして
リフレッシュ
先週撮影分は明日からまた処理がんばんべ~。

2月最初のお休みは
来週までおあずけでございやす。
「RED・レッド」観に行こう!
写真展見学もいいな。
コンパクトデジカメ片手に仙台市内ブラリでもいいかな~
「ブラタモリ」ならぬ「ブラガイハン」? 寒くなけりゃだな。

ねむ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »