« モデルチェンジ | トップページ | 快適!南の島 »

2010年10月26日 (火)

インシテミル

仕事の帰りに「インシテミル」を観ました。movie

「エクスペンダブル」と迷いましたが
上映時間の関係で
「インシテミル」に決定。sign03

Dscf70953ts

仙台へむかう途中iPhoneからオンライン購入していたチケットをticket
劇場の端末で引換え、プログラムも購入して準備完了。

「インシテミル」は最後まで飽きることなく観終わりました。shine
ただ全体の設定や状況背景はそれほど重要でなく処理され
その舞台となる閉ざされた状況設定の中での
人間の心理と現実社会の中で生まれ育った
立場環境の相違よる思考行動を
いくつかのパターンに分けて見せてくれる
そんな中に原作者などの主張したい部分が
あるんだろうなと勝手に理解納得してしまった。coldsweats01

それぞれの出来事パターンを7日間順番に並べた見せ方なので
誰がどうしたのかという興味と事件発生時以外は
どうしても起伏のない流れで終始した感じがある。
note音楽で言えば
転調も無く一定のリズム速度で
メゾピアノとメゾフォルテの間の音圧で
終始演奏されていた感じ。notes
ただメロディーとリズムは悪くないので
演奏としては合格点でした的なところ。pass

初めに舞台設定をハッキリ見せて説明してから
7日間の出来事と最後のそれぞれの立場を
明確にしたほうが「あっそういうこと!?」的なピークが
最後に出てきたんじゃないかな。
途中まで観てるほうもどういう設定なんだ?でしたから。
特に綾瀬の存在と効果が薄れてしまっているかな。
ラストも「ほんわか、すぅ~と」締めくくられて.....。

登場人物の少なさと限られたセットだけの造りは
へたするとB級ものになる危険性が大だけど
味のある役者と旬な役者が揃っているので
救われてるのかも。
ファンheart04なら文句無いでしょうし、それほど堅苦しく考えないで観るのがよろしいんでしょう。

|

« モデルチェンジ | トップページ | 快適!南の島 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199069/49850752

この記事へのトラックバック一覧です: インシテミル:

« モデルチェンジ | トップページ | 快適!南の島 »