« 真夜中の訪問者 | トップページ | モデルチェンジ »

2010年10月12日 (火)

新米

maple実りの秋!apple
食欲も旺盛になり少しウエイトオーバーだ。clover
pig cake noodle bread wine
今年は猛暑のためなのか野菜やきのこなど食材が不良不作のようですね。
米も福島県内産の一等米比率が66%というニュースが流れていたようで
良くないんでしょうね。

それでも毎年、親戚やら身近なところで獲れた新米riceball
今年初の新米ごはんは、やっぱり違うね。
美味いね。lovely

これからはエネルギー資源、水資源とともに食料についても
確保を真剣に考えなければいけない国際間競争時代になるのかな?
レアメタルみたいに、輸入ストップしたら大変だ!
我が日本は自給率低いからね。

run農業&riceballお百姓さん&fish一次産業taurusを大切にしないと
きっと後悔するぞ。

明日は幼稚園の遠足。fujishoewave
どうか爽やかな秋の天気になってくれ~。sun
いや、贅沢は言わない「雨だけは降らないで!」

|

« 真夜中の訪問者 | トップページ | モデルチェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199069/49723390

この記事へのトラックバック一覧です: 新米:

« 真夜中の訪問者 | トップページ | モデルチェンジ »