« kei ! | トップページ | すっ飛び?マジェ »

2010年9月15日 (水)

いろんなカメラが...

雰囲気がを感じるようになりました。
maple
それと反するようにcameraデジタルカメラ市場は
9月になってから熱くなってきま~した。
連日のようにnew新機種発表が続いてますね。

コンパクトデジカメは各メーカー各ラインナップごと特徴を出してきて
一般購入予定の人はポイントをどこに置くかハッキリしないと絞込みが大変かな?

画素数アップ競争は行き着くところまで来たので
こだわるほど重要でなくなり落ち着きましたね。
高画質指向のもの、動画機能充実のもの、ズーム倍率アップのもの
高感度向きの裏面照射CMOS搭載のもの、AFや3Dなど新機構搭載もの
キャラクターコラボもの、特徴的デザイン重視ものなどなど。
バラエティーに富んでます!wink
しかも各社売れ筋の機種は、ほんとに手ごろな価格になりました。

レンズ交換できる一眼デジカメも各メーカー新製品出してきてます。

ローエンドやミドルクラスのものも
2~3年前からすると各スペックは充実させてます。good
AF速度精度は上がってますし、液晶画面も高品質で利便性アップ機能付きも
連射性能も十分になり、標準機能になった動画撮影もHD画質充実
しかも以前に比べるとお手ごろな値段で手に入るようになりました。

ハイエンドの機種も
より高度で忠実なデータ解析処理による基本スペック強化
ボディの軽量化しつつ剛性アップ
高画素化、高感度特性向上upwardright
う~ん進化のスピードはすばらしい。lovely

しかも画質的に重要な高品質な新開発レンズも多数発表されてきました。
高画素高画質なデジカメの要求に耐えうる性能を要求されるため
以前より高精度な製品となるため多くのレンズがそれなりに高額です。dollar
一般の人でも身近になったデジカメですが
写真カメラに凝ると機材そろえるだけでかなりの出費になります。 moneybag

そのほかミラーレスのものも各社出揃ってくるんじゃないでしょうか
機構上コンパクトにできて、面白い機能を装備していたりと
プライベート用に1台欲しくなるものもあります。

|

« kei ! | トップページ | すっ飛び?マジェ »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199069/49457826

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなカメラが...:

« kei ! | トップページ | すっ飛び?マジェ »