« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月29日 (水)

緊急だから突然なんです

携帯電話phonetoから今まで聞いたことのない音とバイブレーション!!
                          notesign04
なんだ?

一瞬、mobilephone携帯電話の故障か?と思ったけど
ドコモのmailtoエリアメールが届いたようなので
オープンしてみてみると、「緊急地震速報」!?だって。

内容は「福島県で地震発生。強い揺れに備えてください」
...........。

sign02 

強烈な揺れが頭をよぎりshockイスから立ち上がり sweat01
次の瞬間、どれほど揺れるんだと身構えながら
ドアdoorを半分開けたところで揺れがやってきた。run
幸い想像したほどの揺れではなかったので一安心。

同じ福島県でも中通り南部あたりが震源で
私の町まで100KMは距離があったため
「緊急地震速報」が届いてから数秒の時間があり
一応、役に立った形なのかな。good

初めての事、想定していない事が起き
それが不安な内容だと、焦ったり一瞬フリーズするんだな~。

あらためて、何事もどんな時にも
落ちついて事にあたることが大切
心に留めておかなくてはいけないな。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

すっ飛び?マジェ

静かな日曜日。

予約の撮影が早めに一通り終了したので

チョッと早めに(30分ほど)閉店。door

マジェスティにまたがり夜風に当たりながらのドライブはbicycle

ジャケットを着用で、暑くもなく寒くもなく快適でした。

帰り途中、MOSに寄って地域限定ザンギバーガーfastfood&オニオンフライ購入。

価格破壊の外食産業の中、やや高い感もあるけど美味かった!

価格&社会経済崩壊しない売買として、これで良いでしょう。confident

街の雑音がない場所で、notes虫の声と星nightでも眺めて一休みと思ったけど

あいにく曇cloudが覆ってshine星はぜんぜん見えなかった。

でもmaple秋は十分感じられたナイトドライブでした。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

いろんなカメラが...

雰囲気がを感じるようになりました。
maple
それと反するようにcameraデジタルカメラ市場は
9月になってから熱くなってきま~した。
連日のようにnew新機種発表が続いてますね。

コンパクトデジカメは各メーカー各ラインナップごと特徴を出してきて
一般購入予定の人はポイントをどこに置くかハッキリしないと絞込みが大変かな?

画素数アップ競争は行き着くところまで来たので
こだわるほど重要でなくなり落ち着きましたね。
高画質指向のもの、動画機能充実のもの、ズーム倍率アップのもの
高感度向きの裏面照射CMOS搭載のもの、AFや3Dなど新機構搭載もの
キャラクターコラボもの、特徴的デザイン重視ものなどなど。
バラエティーに富んでます!wink
しかも各社売れ筋の機種は、ほんとに手ごろな価格になりました。

レンズ交換できる一眼デジカメも各メーカー新製品出してきてます。

ローエンドやミドルクラスのものも
2~3年前からすると各スペックは充実させてます。good
AF速度精度は上がってますし、液晶画面も高品質で利便性アップ機能付きも
連射性能も十分になり、標準機能になった動画撮影もHD画質充実
しかも以前に比べるとお手ごろな値段で手に入るようになりました。

ハイエンドの機種も
より高度で忠実なデータ解析処理による基本スペック強化
ボディの軽量化しつつ剛性アップ
高画素化、高感度特性向上upwardright
う~ん進化のスピードはすばらしい。lovely

しかも画質的に重要な高品質な新開発レンズも多数発表されてきました。
高画素高画質なデジカメの要求に耐えうる性能を要求されるため
以前より高精度な製品となるため多くのレンズがそれなりに高額です。dollar
一般の人でも身近になったデジカメですが
写真カメラに凝ると機材そろえるだけでかなりの出費になります。 moneybag

そのほかミラーレスのものも各社出揃ってくるんじゃないでしょうか
機構上コンパクトにできて、面白い機能を装備していたりと
プライベート用に1台欲しくなるものもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

kei !

全米オープンテニス2回戦
錦織選手が第一難関
11シードのチリッチをフルセットで撃破!
勝つとすればフルセットかな?と思っていた通り。ビンゴ!

今後ポイントを沢山獲得して
来シーズンには自己最高ランキング更新なんてことが見えてくるかな。

3回戦楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

夏風邪

朝起きるところから、ダルい。wobbly
クシャミ鼻水、軽い吐き気のようなムカつき
身体が熱く変な汗が出る。coldsweats02
やっぱり夏風邪のようだ。

最大の要因は
先日30℃を超える屋外で
ネクタイ締めて下着、シャツ、パンツまで
汗でビッショリになりながら撮影
着替えるまで時間があったのがいけなかった。
たぶん。catface

幸い今日は外出の予定は無いし
忙しくないので
ソファーに横になったり
安静にしながら中の仕事を
ちょこっとだけしよう。

明日は忙しいので
早く回復しなけりゃ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

夏バテ

9月になったけど暑いじゃないか!
pout

Garigari3

エアコンって室内は冷やしても
外気は暖房してるのと同じだから
昔より暑いのも当然か?

建物も車も暖房器具と考えると
特に都市部は暑くないはずがないわな~。up

sun太平洋高気圧は今年に限って
何であんなに頑張ってるんだ?!
天気図を見ると、そうつぶやきたくなる。
地球って不思議だね。

8月までの猛暑は乗り切ってきたけど
2~3日前から疲労の蓄積なのか
くしゃみが出て鼻水も、夏風邪?hospital
食欲も減退downダルさもあり集中力も低下してる。
少し体を休めて回復しないといけないな。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »