« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月20日 (金)

シカン特別展

先日、予定の間に2時間ほど時間が空いたので
「黄金の都crownシカン特別展」を観ました。
駐車場が空くまで警備員に足止めされるほど
fullmoon夏休みで大人も子供も沢山full

P10001033ts

インカ文明へ続く流れの元とされるcrownシカン文明は
発掘物などからその発展と進化を見せてくれると共に
自分達日本人となぜか感性や雰囲気が近い感じを受けた。
うまく表現できないけど魂が共鳴するような何かを感じてしまう。
cat
人間は古来から人間であり、その枠からは出られない
そして、その枠を出る瞬間にもはや人間ではない?
もしかしたらその瞬間の壁に到達してしまうことも
自然とともに生きている古代人を含めたfish動植物clover
すべて解っていたんじゃないかとさえ...。

もしかしたらchick動物cancerや古代人のほうがleo
すべてを理解して自然とともに
それぞれの枠の中で
生命の循環をしてきた
真に進んだ文明だったのかも...pig

snail現代文明は本当の意味で進化したのか?

おっちょこちょいでwinkお馬鹿な自分ですら
こんなことを考えさせられてしまう
有意義な時間、すばらしい特別展でした。

Dscn33573ts

もし長期休暇が取れて行きたい所といわれれば
南米ペルー周辺の古代文明遺跡airplane イイですね。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

快適な夜

今日は過ごしやすい1日でした。
今までが猛暑続きだったので
昼間30度を切っただけでだいぶ楽に感じる。
夜風は23度ぐらいかな?
窓から気持ち良く入ってきて快適。

マジェスティでナイトドライブしようかと思ったけど、昼間の撮影や急ぎの仕事のため、ゆっくりしたい気分が勝ったので...。

84276fe6

お土産の羊羹があった
熱いお茶で丁度イイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ダッフィー?

ダッフィー だそうです。

P10001143ts

人気者らしい!?

何者だ?

暑い夏が続いていますが
ダッフィー もこの季節は辛そうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

インセプション

movie映画「インセプション」観ました。
ストーリーの元と舞台になる睡眠時の「夢」の世界

Dscn33553ts

この「夢」の世界を現実世界で舞台設計し
繋がった者同士でその「夢」へ入り共有し
目的行動をとり、さらに「夢の中の夢」の世界まで
「夢」の階層を深くしていくことまで可能なんだって~sign02

階層が深くなるに連れ、元の世界の時間に対して
相対的に時間の流れが速くなる結果
それぞれの「夢」の世界では、より長時間活動体感できてしまう。
これがまた演出的には面白いし、ハラハラ感を出している。

現実世界で数時間睡眠時は「夢」の中では数ヶ月過ごすことになり
さらに「夢の中での夢」では数年という時間を経過体感できる
その「夢」の中の出来事を元の現実社会に戻り
意図する方向へ影響させることが可能だなんてwobbly

もし本当にこんな技術が実現したら
今の自分がいる世界は現実?それとも「夢」
といったことになっちゃうんじゃないの?
人間の想像力ってすごいね。

Dscn33523ts

映像は実力派俳優達と素敵なアングルワークとライティングに
デジタル画像処理技術を効果的に使って、良い絵が楽しめます。
頭の中が混乱しないように理解整理することが求められるかな。
まずは、劇場で観たほうがいいんでしょう。
そして2~3回観て理解できてくる部分もある映画かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

快進撃ふたたび?

楽天イーグルスが8月は負け無し連勝中sign03

Dscn3317ts_3

昨年のような後半の快進撃で

クライマックスシリーズ進出の再現なるのか?

Dscn3304ts

ちょうどマー君復帰戦に観戦していたのですが

Dscn3342ts_2

最後までハラハラの接戦を3-2で制して
マー君に勝ち星をつけることができました。
真夏の暑い中、スタジアムはさらにヒートアップscissors

Dscn3309ts_2

5回終了時の花火は

空がまだ明るかったので

イマイチ綺麗ではなかったな。

Dscn3292ts_2

8月はsun夏スタと題して
毎試合さまざまなイベントも開催してます。
この日は正面広場で試合開始2時間前から



Dscn3282ts

みちのくプロレスや鎌田ひかりライブショーbirthday

EdyナイターでオリジナルEdyカードプレゼントと
Edy支払いだと球場でのビール半額beer

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ソルト

映画movie「インセプション」を観に行ったら
上映時間に10分遅れてしまった。catface

夏休みの休日
さらにファースト・デイで料金1000円なので
大人も子供も沢山、この混んでる状況で
次の回まで3時間ほど待たなくてはならないのはshock

来週観る予定していた「ソルト」に急遽変更dash
「インセプション」は来週までガマン。

Dscn33473ts

主役のソルトアンジー演じるところですから
それだけで絵的には満足できるのです。happy01
そして映画の内容は女版ジェイソン・ボーン的な
タフで常人離れしたスーパー・ウーマンのソルトが
陰謀に利用される中で自力で問題解決と
すんばらしい活躍で人知れず世界を救うという
現実社会を背景したヒーロー(ヒロイン)もの。

ストーリーは考え整理することを求められますが
流れる各シーンはハラハラ!ドキドキ?そしてスッキリ
飽きることなくラストまでいけます。

ラストシーンを観ると「ボーン・シリーズ」のように
続編シリーズ化されるんでしょうね。たぶん。
「ソルト」次回作を待ってますheart02

MOVIX Club ポイントがだいぶ貯まったので
招待券+ポップコーン引換券にとりえず1セット
60ポイントで交換しました。ticket

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »