« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月30日 (水)

まだ続く

ワールドカップサッカーsoccer日本代表最終トーナメントまで良くやったね。
最高の舞台で出来ることをすべて出しつくした感じ
今迄の敗戦とは違った後味余韻を残してくれました。
shineありがとうshineお疲れさまshine

チームワークと精神力の強さはトップレベルを証明
あとは戦略的感覚意識の向上で攻撃力アップして
より高いところへ行けるのか?fuji

時差のためnight辛い時間が続きましたが
それでも応援観戦する価値ある戦いだったね。

やっと不規則就寝moon3と寝不足が解消されると言いたいところですが
決勝までの残り試合はすべて好カードなのでtv見ちゃうでしょうね。

それからテニスのウインブルドン大会tennisも佳境に入り
eyeが離せない。
いつ寝ればいいんだ?sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

かんばれイーグルス

Dscn3091002s_2

運よくバックネット裏ボックス席をゲットできたので
先週テニスのお仲間4人で楽天イーグルスの応援観戦に行きました。
マー君先発予定だったので楽しみにしていたところ
相手もエース格の岸投手ということで緊迫の接戦かな?と思っていたら
意外に打ち合い拙攻という内容で、しかも楽天が負けました。coldsweats02

Nd3_76903t

先月の交流戦に続き観戦試合で連敗!
2008年、2009年はなんと観戦勝率100%だったので
残念感が強いです。
冷静に考えれば勝率(平均値)±標準偏差に近づく?ので当然かな。
勝率100%なんてほうが無茶な話でやんすね。happy02

ファンクラブ・デーで応援フラッグとバルーン、ピンバッジをもらいました。

Image0521_3

みんなで球場用マイカップ(350円)を購入したので
ビールは1杯50円引きで飲めます。
(私は運転手なのでソフトドリンク1杯20円引き)
試合開始前から飲み始め
1日で元が取れるほどみんな飲みまくり。
途中、攻撃陣とマー君のピリッとしない内容から
試合よりバイトの売り子さんに興味が移りオジサントーク炸裂sign02

Dscn3088001s_2

今日現在最下位crying、仕事のスケジュールと相談して
7月と8月の応援観戦日&席、チケット確保だべ~。

Dscn3137005s

Dscn3139006s

Dscn3145010s

Dscn3141008s

Dscn3149011ts

Dscn3167012ts

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

アップデート iOS4

日本時間6月22日午前2時にiOS4のアップデートが公開開始されました。

朝起きてみると更新が出来る状態になっていたので
トラブルなどないか更新状況報告をチェック
まだ開始間もないので喜びなどポジティブなものばかり
機能アップが出来るのは間違いないので
私のiPhone3GSもアップデート開始。happy02

20100623120100002s

10時からスタートして
ダウンロードインストールに約15分
すぐ自動バックアップ始まり約30分強かかる
最終段階のソフトウェアとファームウェア更新に約8分
再起動までで約55分

バージョンアップが完了。

機能アップが多岐にわたり細かくは書ききれないですが
中身が成長して中高校生が大学生か社会人になった感じ?
(例えが解かりづらい? 失礼しました。 ネットでググッて下さい。m(_ _)m)

全体として歓迎すべき結果です。happy01

1点だけ不具合確認coldsweats02 純正のカレンダーアプリでsign01
GoogleSyncが不能になったことです。
カレンダー予定表データが過去から未来まで全て消えました。
もちろんGoogleカレンダー上とPC上データデータは残っているので
PCとのシンクロとデータは問題無しです。
あちこちで報告が上がり始め、提供元も不具合を認めているので
そのうち解決されるのでしょう。

私は幸いスケジュール管理はカレンダーをサブ的に使い
プライマリーなアプリとして問題なかった「さいすけ」を使っているので
正常にシンクロでき、実用上は問題ない状況です。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

少しブルー

超過密typhoonスケジュールの1日が
2人のサポートカメラマンに助けられながら
分担撮影camera 無事終了。good

ドッと心と体の疲れが…。down
動きたくネ~と感じつつ、ティー・ブレイクcafe
帰りに買ったモスライス・カルビfastfoodとオニオンフライは
食欲がでるまで後に残す。

今後1週間のどこかに、3週間ぶりの休みが取れそうなので
movie 映画観ようかとMOVIXクラブカード出したら
ミスドのポイントカードが重なって出てきて
見てみると、有効期限がなんと先週の6月5日
wobbly

ポン・デ・ライオン ガラスボウル
shineもらえたな~
カラフルカップ
cafeもらえたな~
ストラップ
thunderもらえたな~
               
crying 後の祭りでございます。

気を取り直して
smile
    プリンス・オブ・ペルシャ
    アイアンマン2
 
アウトレイジ
               
 どの映画観んべ~か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

iPhone 4

iPhone4が発表されましたね。happy01
6月24日発売です。
今回は完全新型メジャーモデルチェンジです。
8~9月?という個人的予想より早い時期の発表発売でビックリsign02

ハード面でもOS&ソフト面でも
いままでの3GSで不足だった点をだいぶカバーしました。
とくに新基本ソフトのiOS4はいい感じそうで
マルチタスクやホルダ作成管理、メール機能の強化など
出来たらいいなと思ったり
サードパーティ製ソフトで補っていた部分が
だいぶカバーされてきました。
私の3GS機でも無償OSバージョンアップできます。

フラッシュ再生は対応しないとジョブズがアナウンスしてるので
仕方ないですね。
shineOSバージョンアップが待ち遠しいです。notes
(6月21日から可能)

ちなみに私が特によく使うアプリは
GoodReader、さいすけ、大辞林、weathernews
WorldCard、乗換案内、miniメモ、サクッと交換
PS Mobile、Kikeru radio、ぐるなび、i将棋サロン
TanZen、Strimko、YouTube
他にも沢山有用なソフトを入れてます。
仕事でもプライベートでも外せないツール iPhone sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

強い

ナダルおめでとう〓〓〓 強かったimpact

ソダーリングも凄いプレーをしてるんだけど
一つもブレークを許さない心身の強さは想像を越えてる。

全試合ストレート勝ちもすごい。

これでフレンチオープンも終わりwine
今度はウィンブルドンだ。soon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

どうなる全仏 その2

セレナまでも負けやしたで~gawk
続くジョコビッチの試合
セットカウント2-0で順当だなと思い寝るsleepy
朝起きて確認したらフルセット大逆転で負けてもうたがなwobbly
ナダルは競ったけど順当勝ち。
強おますな~。
でも以前より苦労してポイント取ってはるんで
ほかの選手も力をつけてきてはるんどす。
ほんまやな~。
          .......変?間違ってる?

crownフレンチオープンテニス2010annoyも佳境に入りましたtennis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

どうなる全仏テニス

エナンに続きフェデラーも負けてしまいました。bomb
誰が頂点に立つのかまったく予想できません。
時差の関係で試合放送が深夜になるので
寝不足になるのが辛いです。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

衣替え

6月になりました。

天候も不順続きだった4月rain5月cloudから変わり
カラッと明るいflair天候になった感が強いです。
予報によると、しばらく好天が続くようですがfuji
気温は相変わらず低めで1枚余計に上着が必要。
冷夏の恐れもあるようで
applebud農作物cherrycloverなどへの影響が心配されます。

sportsdenim衣替えと日差しのsun強さ角度によって
季節変化のコントラストが鮮明に感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »